テリーヌはSIMS4がすき

建築と自称オクトラキャラと自作の黒ギャルちゃんたちの日記inPC版

TS4:かわいそうな盗賊➂

こんにちは、テリーヌです。

今日も前回からの続きになります。

オクトラ組3日目の観察です。

 

 

この日、テリオン君が談話室のソファから起きてきて真っ先に向かったのは洗濯。

どうやら大量にたまったみんなの洗濯物が気になったようす。

朝起きてすぐ家事をするとか、おかあさんかな?

 

 

洗濯を干し終わって、次にはじめたのが彫刻作り。朝からなんか真面目だな?

その奥でサイラス先生が漏らすまで2時間になって耐えながら歩いてる。

なんで先生は限界にチャレンジしながら洗濯してんだろう。

 

 

工具が頭に刺さった瞬間を捉えたいんだけど難しい。

手を動かす度に頭に工具ぶん投げてる姿がお茶目通り越して不器用でとっても面白い。

最初の一回しかまともに工具動かしてないけどなにが出来るかな。ゴミかな?

 

 

見てた限りだと最初の一回しか木に触ってないんけど、どうやって作ったの?

すごいお馬ちゃん。あの一回で作ったんだとすればさすテリすぎるから、もうお前盗賊なんてやめて彫刻家になれ。パトロンになってやるから、な?

 

 

 

 

 

テリオン君が朝からすごい馬を作ってる最中、他の仲間を全然見かけないので一体どこにいるのか気になって探してみました。どうやらお風呂場で何かやってるようす。

お風呂場…?

 

 

 

ハンイットが風呂場を貸し切ってリサイタルしてました。

プリムロゼもオフィーリアも入り込んで3人でノリノリ。えぇ…(困惑)
朝から混雑が予想される2つしかない水回りを貸し切るのはなかなか大胆だと思う。あれ?そういえばさっきサイラス先生がトイレに駆け込んでたけどトイレ1部屋だけで回せてたんだろうか…

 

 

 

 

寝てた男連中が続々起きてきた。9:00過ぎに起きてきて据え膳とはいい御身分だな?

それにしても日中なのに部屋の中が暗すぎる。雰囲気的にはろうそくの灯りだけがいいんだけど、こうも暗いと電気追加しようかな。

 

 

緑色のデバフのついたトレサちゃんも起きてきた。
遅く起きてきて据え膳でいいのよあなたは。
トレサちゃんはこの家のマスコットなんだから。

 

 

やめろ先生!年頃の女の子に臭うとかいうな!
トレサちゃんはちょっと毒状態なんだよ!トレサちゃんが臭うわけないだろ!!

トレサもトレサで自己申告するな、毒だと言い張れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

トレサちゃんがお風呂にを落としに行ったあと、二階からなにやら不気味な音がしはじめたので覗いてみると遊戯室でテリオン君がドラムの練習をしてました。

 

どすどすどす…

 

 

 

 

 

 

ハンイットが感化されたのかすごい顔で練習。

どすどすべんべん…

 

 

 

一本指打法の先生もパジャマで練習。

どすどすべんべんパロンポロン…

 

 

 

いつの間にか風呂から出てきてたトレサちゃんも合流。

どすどすべんべんパロンポロンガシャジャーン…

 

 

 

不協和音に誘われたアーフェンも不思議な踊りをしにやってきた。
スピーカーからはプリムロゼがつけていった恋愛ミュージックも流れてる。

全部で4曲流れていてたいへんやかましい。

そんななか、無の境地で目を閉じて休憩してるハンイットがすごくっぽくっていいなと思う。さすがだよハンイット。

 

 

 


そんなみんなの演奏を見てるとき、テリーヌはふと思いつきました。

これってもしかしてBBBライブのパッケージ再現できるんじゃね?と。
パッケージ絵はこれです。今回現代服のモチーフにしたやつです。


これは…やるしかねえな?

 

 

 

 

てことで空いてる土地にサクッとジャイアンリサイタル会場を作成。

SSの撮りやすさ重視で外装なんも考えて作ってないから村の体育館みたいになってる。

よしじゃあ、さっそくやってみようか。

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーん。

言いたいことは色々わかる。だがまずは言わせてくれ。
どうがんばってもギャグにしかならないんだ、ジョン。


先生周りの苦し紛れの配置がどうしても見る度に笑えるし、オルベリクは不協和音に緊張して一切楽器に触ろうとしない。6人がギィギィベンベンやってる中、先生は一人黙々とフラワーアレジメントを嬉しそうに作ってる。

 

自分でさせといてなんだけど、先生の目的が分からない。

 

あとここにいる全員が数時間で漏れそうになってる状態。この施設にはトイレが一切無いことに気づいたのは帰る頃だし、なんなら自律無効化してるから誰もトイレに行けない。耐えろ。しかも今気づいた、アーフェンが着替えてない。耐えろ。

 

 

 

オルベリクおじ、音楽に対する緊張が3つもついてる。
なんで他の連中は平気なんだ?
とても緊張な状態はシムズやってきてはじめて見れた気がする。1000時間やってはじめて見れたのがBBBバンド再現でのおじ。うれしい。なんか目指してたのと全然違う。

 

 

 

 

 

先生がわからないよ。

こんな不協和音の中なんでそんな楽しそうな顔してフラワーこねこねアレジメントしてるんだろう?と思ったら演奏に対してプラス感情がついてた。
先生正気か!??不協和音だよ!??おかしくなっちゃったの…?

 

カオスしか生まれなくてちょっともう笑いつかれたんで、そそくさと引き上げます。

演奏レベルが上がったらまた再チャレンジだな。

ということで全員で帰宅。
陽がもうすぐ沈みそうな時刻18:00。
自律に戻して各々すきなように行動再開してもらいます。

 

 

 

 

なんだねそれは?そんなものはない(世界観的に)

 

水道は噴水になってるし、トレサは未知の物体を欲しがるし、ハンイットは毒になりながら緑色の物体をこねてる。やばい、リサイタル会場からカオスを連れ帰ってきてしまった。

 

 

 

 

 

しかもこのカオスの影響がなんか色々すごい。
緑色の飯が出来上がってハンイットに呼ばれたのに自分の分だけなくてヤバイ顔してふてくされるテリオン君とか、



 

 

 

せ、先生ーーーーーーーーッッッ!!!
誰かが落としたごみに向かって突き進んでくるから捨てるのかと思いきや、満面の笑みであそびはじめた先生とか。う、うそだろ…先生…

 

 

 

せ、先生ーーーーーーーーッッ!!!!!


た、大変だ、先生がご乱心だ。
やっぱり昼間の不協和音がわるかったんだ。先生は不協和音に喜んでてたけどあれはそう思い込もうとした結果だったんだ。先生はきっとあのとき壊れたんだ…

 

 

 

 

 

トレサちゃんは限界が近いのに一向に洗濯から離れてくれない。
たのむ、もうこれ以上悲惨なものは見せないでくれ。
ご褒美だといって喜ぶ変態紳士が読者になってしまう。

 

 

 

トレサちゃんはなんとか惨事を回避できたけど、今度はオフィーリアが同じ洗濯物に対しておかしくなってしまった。せっかくトレサが綺麗に洗濯したのに、それを桶から取り出して床にぶちまけてしまった。トレサがムダに限界に挑戦して洗い上げた洗濯が!

 

 

 

しかも自分がぶちまけた洗濯物に対して怒りはじめた。
『まぁ!いったい誰がこのようなことを!』とか言って怒ってる。

オフィーリアさん!?(困惑)

 

 

 

そしてそのままにして去ってしまった。

オフィーリアさん!!?(驚愕)
善人きれい好きがついてるキャラの姿か?これが…
もしかして昼間のリサイタルで不協和音を聞かせ続けてトイレも我慢させ続けたことに対して怒ってらっしゃる可能性が微レ存…?

 

 

 

くだらないリサイタルを思いついたばっかりに一日で先生とオフィーリア、二人もキャラ崩壊してしまった。ごめん二人とも。あんまり思ってないけど。特に先生の壊れっぷりはハンパない。面白さもハンパないし私はこういうのが大好きなんだけど、早くかっこいい先生を見せないと先生のファンに刺されかねないので4日目は頼む…かっこいい先生の姿を見せてくれ…(懇願)

 

 

 

 

 

↓スタンプでお茶と団子が送れるWaveboxです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

↓たぶん…ここもゲーム日記、なんじゃないですかね…