テリーヌはSIMS4がすき

建築と自称オクトラキャラと自作の黒ギャルちゃんたちの日記inPC版

はじめにお読みください🍀

はじめまして、こんにちは。

このブログの管理者、テリーヌと言います。

趣味はSims4の観察と建築です。

 

このブログのメイン内容はオクトパ〇トラベラーを模して作成したキャラクター達が、

オルステラ再現マップで自由に活動する様を記したファンによる観察日記になります。

サブ内容として黒ギャルちゃんたちの日常観察日記も載せていきたいと思ってます

こちらはオクトラとは別ワールドで自作キャラです。

 

 

オクトラのワールドとキャラについて

 

オルステラの街並みは攻略本とゲームSSを見ながら作成してます。

外壁や小物などは近いものを選びますが、パックを揃えてないので足りない物はCCてんこもりです。

パックが集まりだしたら徐々に修正していく…と思います。

再現マップの作成作業については動画か画像で載せる予定でいます

オルステラの街は全て揃える予定です。

 

キャラクターたちの顔や性格はイラスト集・設定資料集とにらめっこして作成しました。

わからないところは私見と趣味がバリバリ反映されてます。

衣装はまだ用意がないため、Break, Boost and Beyond Liveに近いものを選び、

夏冬パジャマはこんなの着るだろうなと想像して着せました。

バグで行動不能になったときと死にそうになったとき以外はほぼ自立でまかせてます。

恋愛はゲーム内で明確にあったもの以外は基本的にさせたくないので、

恋愛ゲージが上がった場合modでゼロまで落とします。

BLと百合はそのうち別ブログでやるかもしれません。

 

 

なお、セリフは当てません。

私がセリフをつけるとキャラが確実に崩壊します。

脳内補完でご覧ください。

閲覧の際は解釈違いにご注意とご了承の上、お願いします。

 

 

すべて自称です。

すべて自称です。

そう、すべて自称なんです(大事な事なので3回)。

 

 

所有パックについて

 

Cats & Dogs
Get To Work
Snowy Escape Expansion Pack
Seasons
ホリデーシーズンパック
Laundry Day Stuff
Backyard Stuff
My First Pet Stuff

 

steamでプレイしてます。

 

 

はてなスター廃止とSEOなどに関して

 

このブログははてなスターを導入していません。

その代わりにWaveBOXを設置してあります。

最初は読者さんから「読んだよ!」のしるしにスターが付くのが嬉しくてモチベーションに明確につながっていたのですが、企業の広告ブログが宣伝代わりに押していくことが段々と増え、ページの滞在時間が10秒にも満たないのが多数なんてことになりました。テリーヌは自分がSimsキャラブログを求めて探していたときに素敵なサイトに出会えて感じた「必要とする人にだけ届けたい」、「喜んでもらいたい」という作り手に共感してますし、それが私の基礎にあります。

そのため、はてなスターは4/29で廃止しました。

 

また、SEO対策などはこのブログは行いません。

検索に引っかかるような形でhtmlに隠しワードは仕込みませんし、今後もしません。広告も一切しません。ブログ村ランキングにも参加してますがSEOと同様、ランキング操作やワード操作は行いません。

 

読んで楽しいと思ってくださる、素敵な読者さんに出会えますように…☆彡

 

 

その他、注意点やお願い

 

衣装や建築にはどちらもCCを利用してます。

黒ギャルちゃんの方ではそのうち少しハレンチなものも出てくるかもしれません、

ギャルなので!その際は記事Topにすこしご注意を入れさせて頂きます。

そして、このブログすべての画像の転載はご遠慮ください。

リンクフリーなのでご報告は必要ありませんが、お知らせがあると遊びに行けてハッピーですし後方屈身三回宙返りをした気分になって喜べます!

 

テリーヌ

Bluesky → @bsyubsyu.bsky.social on Bluesky

Twitter → https://twitter.com/bsyubsyu

 

 

ここまで長々とお付き合いくださりありがとうございました。

こんな長い文章読んでくれるなんて!やだ、すき!

色々書きましたが、ゆる〜く楽しんで続けていければと思います。

読んだみなさんが楽しい面白いと思える記事を心がけていきますので、

どうぞしばらくテリーヌのお人形遊びにゆる〜くなが〜くお付き合いください。

よろしくお願いします!!はいじゃあ…

 

 

終わり!閉廷!以上!皆解散!

 

 

 

 

 

↓ オクトラ観察日記はこちらから ↓

 

 

 

↓ シムズオクトラの人物紹介はこちらから ↓