テリーヌはSIMS4がすき

建築と自称オクトラキャラと自作の黒ギャルちゃんたちの日記inPC版

TS4:かわいそうな盗賊②

こんにちは、テリーヌです。
今日は前回からの続きとなります。

 

前日家事をフルでこなして疲れ切ってしまったテリオン君。

なぜか部屋に戻らず二階の廊下のソファで朝までぐっすり寝てます。

いいアングルで撮れるからいいんだけどさ。

 

 

疲れ取れなくね?
まぁ…っぽいと言えばっぽいんだが…

 

 

思わずベッドの割り当ての確認をしてしまった。
あんまり操作したくないけど日中みんなと何するか見たいし、

疲れをしっかり取るためにベッドに向かわせようかな。
ごめんなテリオン君、ベッドに行ってくれ。

 

 

 

 

打って変わってこちらは台所。
今朝はオフィーリアとアーフェンの二人で朝食を作るようす。

 

 

 

見よ、このオフィーリアの呆れ顔を。
声の方でも呆れた感じの「あー」みたいな「ぬー」みたいな言葉にならない声を出してた。料理相手にこんな反応することあるんですね。あまり複数人で作らせたこと無いからこの反応は知らなかった。料理レベル1同士、一体何が出来るんだろう。

こいつぁ不安しかなくて楽しみだ!!

 

 

 

あっ…

 

 

 

 

 

無事、ダークマターが完成しました。
オフィーリアに至っては自分が焼いたものなのに『それはよごみ箱にダンクし』みたいな事言ってる。

いやいやいや、ちゃんと食え?

 

 

 

一方、ベッドに移ったテリオン君。
…なんで布団に入ってないんですかね?
それになんだ、そのベッドまで辿り着いたら限界でしたの図。
Simsは私の好みを把握していた…?
いやわかるよSims、これはかわいいから私も操作できない。ほっとこう。

 

 

 

 

さて、こちらは同時刻の遊戯室。
サイラス先生とオルベリクおじさんとダークマター作成者がなにやら談笑していました。天気の話題とか、近所のばばあ同士の会話かな?

 

 

と思ったらなぜかウケてる2人。いや盛り上がる要素ねえだろ!天気だぞ天気!?
『今日は朝日が綺麗だったな』『あぁ、今日も暑くなりそうだな』
『『わっはっはっは!』』

とかそういうこと?いや、どういうことだよ!?笑う要素が皆無なんだわ!
そりゃサイラス先生もそんな顔になりますわ!

 

 

で、SS取り逃しちゃったんですがね、
この不気味な天気の話題のあとサイラス先生がすかさず自分の顔をふきだしに出して何やら得意げに語ってましてね。

 

こうなったんですね。
たぶん天気についてのうんちくを語ったんでしょうね。また露骨に逃げられた。
先生は語りだすと仲間に露骨に避けられてて本当に面白い。

なんで先生だけこんなに原作に忠実なんだ?
Simsはやはり私の好みを把握していた…?
それにしたって天気の話題でウケる年頃の2人がうんちくなんて語られてもそりゃ逃げるよね。おじさんのスマホはさすがに失礼だと思うけど。

 

 

 

先生が逃げられてしばらく後。同じ席に今度はプリムロゼとダークマター作成者2が座ってた。なにやらプリムロゼにオフィーリアがごみについて話してる風。

 

 

そして今度は自分の顔のふきだし。
これはもしかして今朝のダークマターについて話してるのか?

というかなんだそのしょっぱい顔。

 

 

そしてこの顔である。

ものすごく残念な子を見る顔で見つめてる。
はじめて見るレベルの目つきでちょっと笑える。
しかもこの顔で関係はプラスマーク。えぇ…どういうことなの…(困惑)

このプリムロゼには可哀そうな物を愛でる趣味でもあるのだろうか?

 

 

 

 

 

昼も過ぎたあたり。

寝潰れてたテリオン君が起きてきた。
アーフェンも先生がいなくなったのを確認したのか戻ってきて合流。
おはようの挨拶もそこそこに、4人でカードゲームを遊びはじめた。
テリオン君起き抜けにそれかよ。メンツ的に絶対賭けてるだろこれ。

 

 

先生がいつの間にか背後に戻ってきてるのが気になる。

 

そして…

 

なぜかこうなった。
先生に話しかけられたオフィーリアが突如騒ぎ出し、プリムロゼが先にゲームから降りて『はぁ?』みたいな態度をとってる。負けたんだろうか。そのわきで必死に無の感情に落ち着こうとしてる男2人。背後でしてやった感ある何故か悪い顔をした先生。

高度すぎる、ポーカーフェイスの崩し方が高度すぎる。
このあとオフィーリアが最後まで残りました。勝ったんだろうか?

 

 

 

 

 

 

そしてこの日の夕食タイム、前日の失敗を踏まえて強制的に食卓へ座らせました。
座る位置も決めてあります。
そう、酒場で地図を見る一行のあの一枚絵を!参考に!
オルベリクおじとハンイットは一枚絵で一歩下がった背後に佇んでるから後ろの席に座らせました。立たせててもよかったけどね。今度そうしようかな。
結構お気に入りの画像です。
特にテリオン君の表情が優しげですちです。

プリムロゼの前にあるサイラス作・質の悪い豆腐のディナーにはほとんど誰も手をつけませんでした。2日目の夕飯はこれで終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてその夜、事件は3回起きた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


午前1:35

2階で早めの就寝を取っていたオフィーリアがふらふら~と階段を降りてきてそのままアーフェンとオルベリクの部屋に入っていった、と思ったら…

 

 

 

 

いや、くせえよはさすがに草。
勝手に入ってきて勝手に近くに座ったあげく最初に放った言葉が『くせえよ』。

笑いの殺意が高すぎる。ド直球すぎるだろ。
よくオルベリクは怒らないな、さすが剛剣の騎士…絶対心で泣いている。

 

 

 

 

 

 


午前3:22

 

今度はハンイットが臭いらしい。しかも漏れそうらしい。
これは大変だ、急いでトイレにぶち込まなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前4:00

 

テリオン君も漏れるらしい。しかもマジで膀胱の限界だ。
これは大変だ、急いでトイレにぶち込まなければ。

 

 

 

 

 

 

やめてくれ、笑いの殺意を超えてくるのはやめてくれ。
オルステラ組初のプライバシーの侵害がまさかのテリオン君とハンイットでした。

しかもテリオン君、寝ぼけてるのか恥ずかしい感情が一向につかねえ。

ハンイットもこわいかおで笑ってるのに恥ずかしい感情が一向につかねえ。

なんだこの2人。なんなんだこの2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前4:40

 

あのさ、まず言わせて。

ねえ、なんでわざわざ部屋を変えたのwwwww
なんでわざわざトレサがいる隣の部屋のシャワールームに変えたのwwwww

堂々とトレサの前で裸になってんじゃないよwwwww
この時私はガチでSimsやりながら声出して爆笑してました。
できることなら画像に草の弾幕を貼りたい。
可憐なトレサちゃんに何見せとんのじゃ!
取れ!そのけったいなモザイクを今すぐとれ!

 

 

 

 

あぁ、可哀そうなトレサちゃん。
見たものを忘れられなくなってしまってる。
さすがにテリオン君も恥ずかしかったのか背景が黄色くなってる。
そりゃそうだよ、こんな可憐でかわいい子に見せ見られたら。
え?じゃあ最初に見られたハンイットに対しては?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後。疲れ切ったのかテリオン君はシャワーを出て談話室にくるなりまた寝はじめてしまった。

よっぽどソファで寝るのがお気に入りらしい。
それ疲れ取れなくね?
まぁ…っぽいと言えばっぽいんだが…
トレサは何を思ったのか、トイレから出たあとテリオン君の正面に座ってしばらく寝顔を眺めてた。その満面の笑み、復讐の算段かな?

 

 

オルステラ組をプレイしてるとたくさん笑えていいストレス発散になってテリーヌは毎日Simsが楽しいです。また明日も楽しませてくれよ。

 

 

 

 

 

 

↓スタンプで応援が送れるWaveboxです。団子を一本いただけると励みになります!

wavebox.me

 

 にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

↓この日記が果たしてゲーム日記なのか怪しいけど参加中…