テリーヌはSIMS4がすき

建築と自称オクトラキャラと自作の黒ギャルちゃんたちの日記inPC版

TS4:旅人8人の人物紹介

深夜も遅くにこんばんは、テリーヌです。

21日はオクトラキャラの人物紹介でもしようと昼からSSを撮っていたのですが、編集に思ったより時間がかかってしまってこんな時間に更新です。

さっそくですが、できたてほやほやを載せたいと思います。

熱いうちじゃないとおいしくないからね!

 

 

 

 

 

 

 

このブログの主人公、テリオン君。髪型の目隠れ位置が左右逆ですが、左目隠しのサラサラしてる髪型が見つからなかったのでドット基準の右目隠しにしています。

ほっとくとよくやる行動:洗濯、料理、掃除

みんなのおかあさんかな?

 

 

 

みんな大好きトレサちゃん。顔がお気に入り。髪型は帽子をかぶってもフワッと広がるテールが無かったためおかっぱになりました。唯一のティーン設定です。

ほっとくとよくやる行動:食事、自撮り、宿題

見ると大概何か食べてる育ち盛り。

 

 

 

本のフキダシを出し始めるとみんなに逃げられる先生。髪型はこの前髪が一番しっくりきたため結ばないことにしました。エモーションレスは顔面崩壊の激しい先生にクールでいてほしかったためつけました。

ほっとくとよくやる行動:草に話しかける、仲間にイタズラ、本を読む

なんでかわからんが庭に生えてるパセリがお気に入り。

 

 

 

みんなのお姉さんプリムロゼ。一番特質に迷った人。ロマンチックは誘惑から、陰気はシナリオ全体から、外交的は短編小説集でみんなと一緒にいたがる感じの話からつけました。なお、口元のホクロは消失した模様。願望は消去法。

ほっとくとよくやる行動:ダンス、仲間と会話、カードゲーム

スピーカーのチャンネルを変えるのは大体プリムロゼ。

 

 

 

洗濯物に執着ぎみのオフィーリア。洗い桶から洗濯物を取り出して床に捨てる、干してすぐしまい込む、洗濯籠から出してその場にぶちまける、といった洗濯に関するバグのような謎行動をすべて一人で担っているかわいそうな子。

ほっとくとよくやる行動:洗濯物をいじりだす、深夜に徘徊

たまには生乾きじゃない洗濯物をおねがいします。

 

 

 

なぜかみんなからお風呂タイムを邪魔されるハンイット。ゆっくり泡風呂に浸かってるとほぼ確実に妨害される。見た方に恥ずかしい感情がなぜか付かないのが悲しいけど笑える。なにげに料理の腕前が高い。

ほっとくとよくやる行動:料理、風呂、洗濯

女性陣一女子力が高いです。

 

 

 

全然庭の手入れをしてくれない植物学者。一日一回、女性陣の誰かしらを口説いてる。お気に入りの場所は遊戯室のバー。朝から晩まで気がつくと酒をシェイクしてる。

ほっとくとよくやる行動:バーテンダーごっこ、ダンス、女性陣を口説く

ただの陽気なチャラ男になりつつある。

 

 

 

女性男性問わず一番風呂を妨害する男オルベリク。自分から見ておきながら生真面目のせいで”不適切だ!”と怒り出すのが毎回おもしろい。あまり仲間と話してるところを見かない。ギターを弾いてるか夜通しボクシングしてる。

ほっとくとよくやる行動:ボクシング、ギター、腕立て伏せ

もうすこし仲間との絡みがみたいナンバーワン。

 

 

 

 

 

ここからおまけ。

ちょっとカッコいいSSが撮りたくて色々なポーズ試したりアングルを試したときに起きた、カッコわるい失敗NG集。

 

中二ポーズを試してる時に謎のタウニーに絡まれる。超気まずい。

 

位置取り失敗。なんか根付けみたいになる。根付け男。

 

イスに座った状態で本を読んでほしいのに絶対後ろを向いちゃう先生。

 

せ、先生ーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!

 

外で撮ってたら雷雨が降ってくるついてないむっつり先生。

 

雷鳴よ、轟響かなかったんですか?

 

星に手を伸ばして哀愁漂わせたかったのにネオンがそうさせてくれない。

 

自律オンにした瞬間に洗濯物を取り込みにいくおかあさん。

 

的にかっこよく決めてほしいのに5発中0HITの命中率悲惨な男。

 

もうやりたくない、もう寝たいとか言い出して行動キャンセルされる。

 

ほんとに寝る奴があるか。

 

オルベリクおじのSS撮り中、背後で先生が水道を噴水にさせる(先生直せず)。

 

アーフェンは草を摘んでる感じにしたかったけど上手いアングルが見つからない。

 

なんかちがう。

 

構図はいいのに地面から生えてきた男になる。やっぱりなんかちがう。

 

ポーズを色々試してたら怪力男が片手で持ち上げたみたいな構図になる。

 

ボウヤ、こわくないよ、こっちを向いて歩いてもいいんだよ。

 

ポーズ待機中に自撮りしまくって全然周りとあわせてくれない現代すぎるガール。

 

 

 

 

 

こっからおまけ②

候補だったけどボツになった画像たち。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SS撮るのがたのちくて気づくともう1時間?っていうかんじに経ってる。

やっぱりシムズはSSを撮るのがナンバーワン。

可愛く&かっこよく撮ってあげると達成感がすごいんですよね。

福眼にもなって良い感じです。ホクホク。

昨日の続きの観察日記は今日15時~18時更新を予定しております。

引き続きご覧くださるとうれしいです!

 

 

あぁ、今日もまたシムズをやってたら3時だ…

寝不足すぎて顔面がすっげえ白くなってる。はっきりわかんだね。

 

 

 

 

↓ オクトラ観察日記はこちらから ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

↓今日の日記は絶対にゲーム日記じゃないけど参加中…