テリーヌはSIMS4がすき

建築と自称オクトラキャラと自作の黒ギャルちゃんたちの日記inPC版

TS4:かわいそうな盗賊①

こんにちは、テリーヌです。

突然ですがあなたの推しってなんですか?

おじさん?アマゾネス?ケモノ?霊夢


私、テリーヌの推しは初代オクトパストラベラーです。
特に盗賊のテリオン君が最推しです。
このテリーヌって名前も、テリオン君と犬が好きだからテリ犬ってあたまのわるい付け方したくらいにとっても大好物だったりします。

 

で、Simsも推しです。

初代Simsの頃から三國・戦国無双三国志の再現プレイのサイトやブログを探しては日参して読み漁ってたくらいには大好きなんですね。


だから探しました、オクトラの再現も
だって好きと好きの合体とか超合金レベルじゃないですか、読めば幸せになれるじゃないですか。

でも!なかったんですよどこにも…。だけど読みたいじゃないですか…あほな生活してるオクトラのみんなとテリオン君を読みたいじゃないですか…

 

 

よし、ならつくるか( ᐛ )

 

 

こうしてあたまのわるいテリーヌによって立ち上げられたブログがここでございます。
かわいそうなテリオン君とみんな。
これからこんな世界で活動しなきゃならないなんて。

 

 

 

服もまだ用意してないから現代風しか着せられない。

パックも全然買ってないから出来ることも少ない。

あ、服は最初Break,Boost and Beyondの服でやろうと思ってたのですが、常にスーツを着てるアーフェンやサングラスのオルベリクおじさんとかに違和感あったので一部"っぽいやつ"に変えました。

 

 

 

申し訳ねぇからお詫びとして、とりあえずボルダーフォール(公園)だけは作った。

それと拠点としてクリフランド地方にありそうな旅の宿(家)は用意しました。

 

 

 

はい、あとは好きにするんだよみんな。
タニタじっとり眺めてやるからな!うっへっへっ。

 

 

 

いいね、ちゃんと自律してる自律してる。
まず先生とハンイットとかいうよくわからないペアが一緒に移動しはじめて、奥ではいきなりギターを弾き始めるオルベリクおじさん。とそれを聞くテリオン君とオフィーリアにアーフェン。
ギターはBreak(以下略)基準でオルベリクに最初に持たせた道具の一つです。

それぞれテリオン君にはギター、プリムロゼにはバイオリン、ハンイットにはリュート、アーフェンには三味線を持たせています。

 

 

 

プリムロゼが入ったこの家、オクトラではファルコンダガーがあった民家ですが中はただの部屋ではなくこうなってます。

 

 

 

先客にトレサもいますね、開始早々二人して我慢してたんでしょうか。

これはまちがいなくこのブログ一番のサービスショットです、きっと、たぶん。

 

 

その他にも道具屋の中は1F2Fでこうなってますし、

宿屋の中はこうなってます。

 

そして元下層にいた貴族の屋敷は容量の関係上ハリボテですし、

レイヴァースの屋敷に至ってはマップサイズの関係上こうなってます。

 

レイヴァース廷はあとで単独で作ってコーデリアとヒースコートを住まわせようと考えてます。

あと本来の街の出入り口である道具屋の奥の道ですが、ちゃんとこのボルダーフォールでも出入り口として機能するようになっています。

 

 

ここの奥ですね。

 

 

こんな感じでSSの邪魔にならない一番端っこに階段を設置してます。
岩がありますが物体扱いではないため当たり判定がなく、通常のルートとして移動できるようになってます。景観>>>>>>>他!

 

 

 

階段の画像を撮ってる間になにやら楽しそうに3人が食べながら話してました。

やめてトレサちゃん!あなたのファンは多いのよ!

恋愛話なんてしてたら私が夜道歩けなくなっちゃう!

 

 

と思ったんですけど、どうやらプリムロゼの話を聞いて反応してた様子(ということにしておく)

プリムロゼはシメオンの話をそんなフランクにできるようになったのか…(困惑)

 

 

そんな話にいたたまれなくなったのか先生が突然本のフキダシを出し始めました。

着席したばかりなのにすかさず離れるテリオン君。

席を立ち何か取り出そうとするプリムロゼ。あっ…これは…

 

ひきつった愛想笑いをするトレサ。
満足得意気な顔の先生。
バイオリンで話をそらしたプリムロゼと飯に集中しだすテリオン君。
なんだこの素晴らしい構図は。
Simsの中でまで先生の授業を嫌がるとは思わなかった。

思わずSSの連打が止まらない。腱鞘炎になるかと思った(ガチで)。


そんなことをして楽しんでたら、突如操作キャラがオフィーリアに切り替わった。

なんだなんだ、火事でも起きたか!?

 

 

 

えぇ…(困惑)
開始日早々風邪をひくのか…どこでもらって来たんだどこで。
とりあえず可哀そうだから旅の宿に一旦みんなを帰らせよう。

 

 

 

 

 

 

ここがクリフランドのどこかにあるかも風な旅の宿。サンランド地方じゃね?
一行にはここを拠点として活動してもらいます。

 

 

宿の間取りはこんな感じ。
1Fは右側正面玄関を入ってすぐに食堂と談話室。その隣にトイレとお風呂とシャワーがセットになった部屋が2つ。階段わきには男部屋が2つ、それぞれ下がテリオン君と先生、上がアーフェンとオルベリクおじさんの部屋。

 

 

2Fは階段上がってすぐに女部屋が2つ、それぞれが左側にプリムロゼとハンイット、画像真ん中がトレサとオフィーリアの部屋。ピアノが置いてある部屋は遊戯室となってます。

あ、オフィーリアには宿に戻る前に薬を飲ませました。
でもたぶんみんなにも移るなこれ…

 

 

 

 

さて、ちょっとここでテリオン君の性格を見てみよう。

 

 

こちらがテリオン君の性格。

まず盗み癖をつけて、あとは忠実と自信家をつけました。

忠実はコーデリアとした約束を守った義理堅い性格から、自信家は盗賊の腕に対するプライドからつけました。この性格だと一番はじめになにをするでしょうか。

 

 

 

テリオン君がこの家に来て初めてしたこと。
それは料理である。
オルベリクに心配されながらこれだけミスっといて料理レベル1の腕前で"すばらしい"料理を作る。さすが器用な男テリオン。さすテリ。ん?あれ?君料理なんて…する男だっけ…

 

 

せっかくだからみんなと仲良く席につかせて食べさせよう。

酒場のそれっぽい食卓作ったんだ、へへ。

 

 

いや、食卓に座れや!!


なんでこんなバラけるんだよ。見せてくれよ食卓に集まる姿を!

なんだこの自由人の集まり!?あれしかもオフィーリアがいない。

 

 

 

と思ったら食事が終わった人の食器を回収してくれていた。

すごい、気遣いのオフィーリアだ!ほんへ通りだうれしい!

でもあなた風邪は?それに布団に入ってたオフィーリアはわかるけど、よく見たら先生とオルベリク以外みんなパジャマだ。は…なんで…?

 

 

とりあえずこのままにしてしばらく眺めてると、ご飯後にアーフェンがなにやらオフィーリアにちょっかいをかけだした。それをオフィーリアが嫌がったのか関係のマイナスマークが二人の間に飛び出てくる。
おいおいアーフェン…、オフィーリアは体調が悪いんだよ。お前何言ったんだよ…

 

 

と思ったら今度はオルベリクがやってきて口説きはじめやがった!
やめろ!!おじさんはそんなキャラじゃないだろが!
というかおじさんはなんでパーティ服着てるんだ!?
奥でアーフェンが停止してる姿がなんとも面白い。若干引いてるようにすら見える。

『旦那マジかよ…』とか絶対思ってる顔だこれ。

 

 

普通に嫌がられた。

♡のマイナスマークが飛び出てたあと、オルベリクおじさんが話の途中だったのにオフィーリアは抜けてった。傍にいたアーフェンも同時に抜け出してった。

すまんオルベリクおじさん、これにはくっそ笑ったわ…

剛剣の騎士のすがたか、これが…

 

 

 

オルベリクおじさんの乱痴気騒ぎがあってから1時間後。
テリオン君がせっせとなにやら掃除をしていた。
誰かが風呂に入ったうえに床を汚したらしく念入りに拭き掃除。あれ君掃除なんて…するっけ…

 

 

そしてそれが終わると今度は洗濯までしはじめる。あれ君洗濯なんて…するっけ…

 

しばらくテリオン君一人で洗濯してたら、きれい好きな性格がついてるオフィーリアとハンイットが残りの洗濯物を洗いに来た。桶は3つあるので並んで仲良くお洗濯。

 

しかしオフィーリアは洗い終わると干さずにどこかへ行ってしまった。

結局テリオン君が干すはめに。

ずいぶん家庭的な男になってそれはそれで頼もしいというか可愛いけどお前それでいいんか?

盗賊としてそれでいいんか?

1日目ですでにキャラ崩壊が激しいSimsオクトラ組。
私的にはもうすでに5回ご飯をおかわりできるくらいおいしくて腹抱えて笑ったが、今日はえらい長い記事になったからこのへんで。この先どうなるか楽しみすぎる。

 

 

↓スタンプで応援が送れるWaveboxです。お茶を一杯いただけると励みになります!

wavebox.me

 

 にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

↓この日記が果たしてゲーム日記なのか怪しいけど参加中…