テリーヌはSIMS4がすき

Sims4の自称オクトラキャラと建築と自作の黒ギャルちゃんたちの日記inPC版

TS4:酒場を作りました。【オクトラ6日目】

おはようございます、テリーヌです。
突然ですがバー区画の酒場を作りました。
本日はそれをまず載せたかったのでご紹介から。

 

 

 

こんな感じになっております。なんとな~くちょっとだけ、見覚えがあるなぁなんて思っていただけたら良いなと思うのですが…

 

 

 

酒場はボルダーフォール下層として建てました。
一応説明すると、このボルダーフォールというのはオクトパストラベラーでテリオン君を主人公として選択したとき最初にはじまる町になります。
断崖連なるクリフランド地方において栄えてる町の一つ。

 

このボルダーフォールは町の入り口がある中層、貧民街がある下層、上層には貴族が住んでいるお屋敷、とマップが3つに別れています。
下層の貧民街には酒場があって、その酒場はテリオン君のストーリーが開始する場所なのでテリーヌにとっては割と重要です。

 

 

 

 

 

 

この「……酒だ」のシーンを含めたテリオン君のストーリー場面を再現したくてボルダーフォールの町全域、ひいてはオクトラの世界全部を再現しようとSims4をやってるとこまであります。

 


さて、今日はそんな最初の酒場から6日目の観察スタートです。

 

 

 

 



 

 

 

~朝8:56~
できたてほやほやの酒場に全員ぶち込んで各々最初に起こした行動をみていきます。

先生とプリムロゼとオルベリクはお酒の注文。

トレサとハンイットとオフィーリアは椅子に座って2人はおしゃべり。

アーフェンはトイレ。そしてテリオン君は…

 

 

 

 

 

 

つ、ついに盗賊が盗賊の仕事をした!!

観察開始して6日目にして…やっと、やっと…

というかなんでこのタイミング?なんでこの酒場?ね…狙ってたのかお前…!


もうこのまま永遠におかあさん路線で行くか、そろそろ先生みたくキャラ崩壊するんだと思ってた。きっちりこの酒場で魅せてくる、さすがはテリオン君。さすテリ。

そんなお前に免じて設置が終わったばっかの内装を破壊したことはこの際目をつぶってやろう、ふふ。まぁちょっとこんな全員が見てそうなところでチャレンジ一年生したのは意味分からないが。

 

 

 

思いっきりバレてんじゃねーか。

 

 

 

 

 

内装が無いままだと気になるので即お直し。
というかテリオン君こんなのなんで欲しかったの?端金にもならなそうなんだけど…

 

 

 

観察再開。
トレサに思いっきり煽られてて笑う。
『おかあさんパトカーに乗った感想あとで教えてね』とか言ってそう。
テリオン君はテリオン君で『一体何のこと?』とガン無視を決め込んでる。

バレてないと思ってんのかお前は。かわいいな、あほの子かわいい。

 

 

 

アーフェンも戻ってきてやっと8人が酒場内に集まった。

知らない麦わら帽子の人も混ざってるけど。

 

 

 

 

こういうなにもない時間をただ眺めてるのが一番癒される。
やっぱりこの8人は仲良くしてるとこが最高にいいなぁ。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタムラヒナタって人、ただのそこらへんにいるタウニーなんですが、

なぜか観察2日目に家に不法侵入してきましてね。

そこからずーーーーーっとテリオン君に毎日毎日毎日毎日…電話を頻繁にかけてくる煩い人なんですね。どれぐらい頻繁かって、それはもうストーカー並みなんですよ。



 

 

 

 

 

電話、電話、電話、もう1日中何度も電話…

バグなんじゃないかってくらいかかってくる。

 

 

 

 

 

たとえ電話に出て、家に呼んで、半日近く滞在したあとに帰っても…

その1時後に「家に行っていいか」の電話が鳴るとかザラにある。

 

 

 

ちなみにこれが初遭遇時のタムラヒナタ。

ドアをノックしたと思ったらそのまま勝手に家に上がってきたんですよね。

 

 

その時対応したうちの一人がテリオン君だったんですけど何が気に入ったのか、のちに彼はストーカー電話魔になってしまったんですね。存在がホラーなので記事にするのも正直ウザくて、今まで彼は無いものとして扱ってたんですが…

 

 

 

 

この酒場に来る前に普段とは変わった懐き方をしてきたんですよね。

テリオン君に意見を求めるのかぁ…そうかぁ…

そしてその答えを酒場にいる最中に出して来たので、わたしは思いつきました。

このままタウニーにしとくには彼はもったいない!

 

 

 

ガシャ、ガシャガシャン

ガガガガ、チーーーーン!

 

 

 

 

 

テレレレーーーン!
少しいじってオクトラキャラにしてしまおう!
テリオン君に懐いて、テリオン君が意見をはっきり言える相手。

 

 

 


そう、ダリウス。きみにきめた!

ダリウスというのはテリオン君のかつての友であり、兄弟でもあり、盗賊のパートナーでもあった唯一無二の存在。テリオン君が11歳~15歳まで一緒に生きてきた男。

テリオン君が盗賊稼業に身を染めたのも現在の価値観になったのも、すべてダリウスが影響している。そしてダリウスの方はそんなテリオン君を騙して踏み台にするが、実は心の奥底では…みたいなキャラです(公式)

 

 

 

あ、ちなみにタムラヒナタ(ダリウス)は奥さんのいない専業主夫の子持ちでした。

複雑な家庭すぎる…今までどうやって稼いでたんだ。
タムヒナの子供だったタムラヒロコちゃんには申し訳ないけどちょっと消えててもらうことにしました。ごめんねヒロコちゃん。

 

 

 

 

 

はたしてテリオン君とダリウス、因縁の関係はシムズだとどうなっていくのだろう。



 

 

テリオン君はタムラヒナタがダリウスになって早々、仲良くしようと積極的に話しかけはじめた。けれど一言話すとその後の会話予定が全てキャンセルされてしまい、ダリウスは席から離れてしまう。なんでだろう?さっそく嫌がられてる?


2人の会話を見たいのでここは手動で反応があるまで話しかけてみよう。

 

 

 

おかしい、手動でも同じだ。

ダリウスがまともに会話せずやっぱりすぐ席を立ってしまう。なんでだ?

 

 

 

 

少し見ていたらダリウスがカウンターの背後に行ってじーっと物を眺めはじめた。

はは~ん?お前それがやりたかったから会話をキャンセルしたな?

 

 

 

と思ったらダリウス、何も言わずに酒場から出て行ってしまった。待て待て待て。
すぐさまテリオン君を手動操作にして追いかける。腹がセクシーなおじさんに目が行くし、奥のバーテンまみれの吹き出しにも目が行く変なSSだけれども。



 

 

あっ。感情が恥ずかしいになってる。
そうか、失敗したんかダリウス…それでお前、逃げたのか。

 

 

 

でも逃がさない。手動でテリオン君で話しかけたところ捕獲成功。
適当な会話を選んで続きそうだったので自律にして見守ってみました。

この後どうするんだろう?何を話すんだろう?とワクワクして眺めていたんですが、

 

 

 

 

 

 

テリオン君が『自慢の品は何か?』とか聞きだしはじめてダリウスはご立腹。

そりゃそうよ、たった今盗みを失敗したやつに『さぞかし今までいい物をお盗みになられてたんでしょうね』とか京しぐさで聞いたらそりゃキレられるわ。

でもテリオン君の事だから、ダリウスに自慢の品を思い出させて『そんなすごいもん盗めたお前はすごいから小さいミスくらい気にすんな』とか言いたかったのかもだけど。

んなもん伝わるかwwwちゃんと励ましてやれやw


友情関係に当然のごとくマイナスマークが表示され、ダリウスはぷんぷん怒ったまま帰っていってしまった。

 

 

あぁ、でもテリーヌはこの一連のふたりの行動が嬉しかったりします。

なぜならめちゃくちゃ原作に忠実なふたりなんですこれ(恍惚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前はなにしとんのじゃwwwww

テリオンという男は肝心な言葉は言わない男なんですよ。

ダリウスからしたらテリオン君に京しぐさで挑発された直後、スタスタ酒場に入っていって涼しい顔で自分が失敗した場所で盗みだして来るとか『こんな簡単なのも盗めなかったの?ダッサ草』みたいになってるんですよ。超絶嫌味キャラになってるんです。

でもテリオン君のことだから、ダリウスが盗みに失敗したリベンジで代わりに酒場から盗ってってやろう報復だとか思ってやってるんですよ。たぶん。

 

原作でもこんな感じですれ違いが原因でお互い対立することになるんですこの2人は。

やっぱりシムズでも肝心なことは言わないで行動だけ起こす。

 

美味しい。すばらしい。すばらしいよテリオン君。

さすがプリムロゼ姉さんに『お前言葉にしなくても伝わるなんて勘違いすんなよ(公式)』と言われた男、テリオン。すばらしい。

原作っぽく動いてくれるのがなにより楽しい。うん、まぁ、ほとんど脳内補完だが。

 

 

 

結局またバレてんだよwww

 

 

この吹きだしを出してるもじゃもじゃバーテンがテリオン君の盗みに怒ってこのあとどっか行ってしまいました。生真面目だったのかな…こんなことってあるんですね。

で、バーテンが不在になってしまって後続も来ない。

これはどうなるのかなぁと思って見てたら、

 

 

 

空いたバーカウンターを陣取るテリオン君。
お前今日はノリノリだな?いつもの優しいおかあさんがまるで想像できない。

そしてプリムロゼがいつの間にか失恋していて意気消沈してる。
マジ…?いつ誰とそんな話をしてたんだろう?

 

 

 

そしてここでなぜか実績解除。ドリンク100杯作った記録。
これってセーブデータ共通じゃないですよね?個別データでの実績ですよね…?

アーフェンが暇さえあれば朝から晩までずっとバーテンごっこしてたけど、たった6日で100杯…?酒場が似合う8人だとは思ってるけど、さすがにおかしくないか?

個別データだとしたらどんだけ飲むのかね?このアル中たちは(呆)

 

 

 

 

 

 

あっ、やばい。
今日はテリオン君がおもしろすぎて周りの子たちを見てあげられてなかった。気づいたときには猛毒だった。ごめんオフィーリア。それにハンイットとオルベリクも毒状態になってたんだね…三人は先に宿に戻って風呂に入ろう。



 

 

ああっ、やばい。
今度がプリムロゼが寝不足限界を迎えてる。
それにアーフェンが漏らすまであと17分になってる。
間に合うのか?大丈夫なのかそれ!?トイレは階段の下で結構離れてるけど…アーフェンはトイレにチャレンジしたら、プリムロゼは起きたら頑張って先に宿に戻ろう…

 

 

 

 

あああっ、やばい!

確認したらテリオン君もサイラス先生ももうすぐ毒状態じゃないか!!いけない、これは大変いけない。イケメン二人が毒を帯びるのは私的にはごほうびだけど、掲載する絵面的にはよろしくない。特にこれ以上先生のキャラ崩壊はまずい。早く戻って風呂につっこまねば。トレサも眠そうだし、もう三人揃って宿に戻らせよう。

夕焼けが綺麗だからもう少しいたかったんだけど仕方ない。

 

 

 

 

…え?!
なんで先に戻った人らが玄関先にいるの?ふ、ふろは!?

 

 

 

ぬあああ!オルベリクもアーフェンも今から入るんかい!
まずい、まずいよ。テリオン君と先生が毒になってしまう。
はよ上がってこい!はよ…はよ…

 

 

 

 

 

 

ぐあああああ!

あっはい。ごほうびタイムです(開き直り)
出先で面白すぎることがあるとついステータスを確認せずに過ごさせてしまうテリーヌです。ごめんテリオン君とサイラス先生。あんま思ってないけど。

ま、イケメンは臭ってるくらいの方がお得感あるし、多少はね?

 


ダリウスからはあのあと一度も連絡がありません。

あんなにしつこかったのに性格を全部入れ替えちゃったからなのかな。

絡みが無いとちょっと面白みがないな。

明日はあるかな?反応がみたいから呼び出してみようかな。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

 

 

 

 

 

ちゃんときれいにしておいたので問題ない問題ない。