テリーヌはSIMS4がすき

Sims4の自称オクトラキャラと建築と自作の黒ギャルちゃんたちの日記inPC版

TS4:はじめての秋、はじめての火災【オクトラ8日目】

おはようございます、テリーヌです。
オクトラデータが秋になりました。
秋といえば実りの秋、紅葉、そして収穫祭。

 

 

 

あ?なんか季節巡るの早くね?と思ったそこのあなた。
正解です。イグザクトリィ!
普通に設定ミスをやらかしました。

 

 

 

本来の予定だと一つの季節につき14日間は楽しむつもりだったんですが、

初期状態のままだったので7日間で季節が動きました。

この四季節の期間の長さ、オプションで変更できたみたいですね(驚愕)

 

 

 

実は最近はじめてseasonsを遊んだテリーヌ。

パックを購入したのが昨年12月。そこから4月頭まで本物のオクトパストラベラーに夢中で一度もseasonsに触ることなく放置状態に突入。
今回、ブログにするため新規オクトラデータで遊びはじめてseasonsを初導入。

「まぁええやろ」の精神でパックについて何も調べることなく開始。

無事、早めの季節変動に遭遇。あわててオプションを確認するも時すでに🍣。

 

 

 

 

まぁええやろ。

 

にしても酷暑の燃える夏から秋に変わった翌日にいきなり雪が降りだしたんですけど、これってこんなに早く降るもんなんですか?本当に合ってるんですかEAさん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでも、やっぱり諦めきれないので雪の降るなか突貫工事でプールを建築。

せっかく水着CCを大量に落としてるのに、しばらく見れないの寂しいじゃないですか。

飛び込み台も試してみたいし、みんながどういう行動を取るかすごく楽しみにしてたんでね。

最初に誰が飛び込み台を使うのか、最初に誰と誰が水しぶきをかけあって楽しむのか。

まぁ、うん。雪は降ってるし気温も低いけど。大丈夫大丈夫。いざ、尋常に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プール開きをした結果、

最初にプリムロゼの遺体ができました。チーン

えぇ…(困惑)いやいやいやいやいや、おかしくね?

私が求めたのはわちゃわちゃ楽しむSSであってそんな特大のネタじゃないんだけど?

 

 

 

 

しかもこれさ、まだ誰も飛び込み台を使ってないんだよ。

男連中とトレサに関して言えば、まだプールにすら入ってない。

開始早々事故物件にするの、まーじ勘弁して頂けないですかね?

 

プリムロゼが嬉しそうにプールに走っていってバックフロートをはじめたなと思ったら操作がなにも利かなくなって、結果こうなったんだ。だから私は助けられなかった。

プールに着いてご遺体になるまでの時間、わずか7分。即入り、即死、略して即そ

 

 

 

 

当の本人は幸せっていうメンヘラみたいな感情になって死んでるのがまた若干怖い。

精神バリ強のプリムロゼがこんな状態にあってたまるかwww

体力が0まで下がってるし、もしかして溺れたというより寝落ちしてそのまま終わった…?だから幸せ状態が継続してるのか…?なんでそんな状態で泳ごうと思ったんだよお前はwww

 

 

 

 

 

 

 

 

~完~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢を見たのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/ 

 

 

 

 

 

はい。そんなわけないないないじぇりあ。

オクトラ組で死者が出るとは思わなかったよ本当に。

こういう時に持っててよかったMCCC。これのおかげでシムの死に対してだいぶ慌てなくなってほんと助かってる。というかシムに一切死んでほしくないテリーヌにとってはないと困る必需品。

え?ずるい?ま、多少はね?

 

というわけで記念すべき最初のミス死はプリムロゼでした。

ごめんプリムロゼ。お前がカナヅチだとは思わなかったんだ。

 

 

 

 

墓は本人に持たせて、陰気の特質だけにでる欲望『墓参りしたい』を出したら使うことにしました。空の墓でも墓参り出来るのかわからない。というかここに置いた時点で墓から名前と文章が無くなったので機能するかはあやしい。あるぇ?これ、一体誰の墓なんですかね?(すっとぼけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールはお姉さんのせいでちょっと懲りたんで、みんなには宿に戻らせてまだ遊んでないGetTogetherの道具を使ってもらうことにしました。飛び込み台はどうしても見たいから近々リベンジせぬとな。なんであんな死にやすいんだ、ただのプールのくせして。

 

 

 

 

……………ジェンガ

 

 

 

 

このラマ、なにかと思って置いてたんですけどジェンガだったんですね(今更)

いいっすね~これ。表情が細かくて動きも可愛らしいコミカルなのが多いのがまたいい。見ごたえがあって全キャラ分の全動きをすべて撮りたくなる。

といいつつ私は男キャラばっか見たいんで女性陣と選手交代したんですけどね。

 

 

 

 

あ、これずっと見続けられちゃうやつだ。

 

 

 

 

 

いい…(恍惚)

なんだこれは。全員がそれっぽい表情をしてるじゃないか。

4人の中で一番倒しそう感あるアーフェンが倒し、それを穏やかに笑って見るオルベリク、手を叩いて上品な顔で笑うサイラス先生、そしてやっぱりなとほくそ笑むテリオン君。

なんだこのラマ、ラマのくせに良すぎるんだが!ラマのくせに!

あとこの身長感をオクトラ好きの諸姉貴がいたらぜひ見て欲しい。このみんなより少し小さいテリオン君をよく見て欲しい。くぁー!!たまらねぇんだぜ?(興奮)

 

 

 

まだ見ていたいんで、この二人にやらせてみよう。(腐女子ホイホイ)

 

 

 

 

 

 

サイラスがあまりにも乙女な表情でテリオン君の失敗を嬉しそうに見てたので思わず笑った。なんでうちのサイラスはこんなにテリオン君が好きなんだ?え、錯覚?そう…

あ、ちなみにテリーヌはテリサイでもサイテリでもありません。

テリオン君がかわいければどちらでもいい、ただのテリオン君好きの変態です(^ω^)

 

 

 

 

 

あとこのラマ、なんか変な選択肢があるんですよね。

 

 

 

 

 

 

どうせ冒頭の落ち葉みたいにボワッとモクモク燃えるだけなんで、

ここはさくっとテリオン君に試してもらおう。炎よ燃えろ。

 

 

 

 

 

 

なんかすごい楽しそうだなお前。

テリオン君は火の魔法だけは初期から使えるから(公式)、火が特別好きなんだろうね。

にしてもなんだその悪人な笑い方は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

…え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

だ、だれだラマに火なんか着けたやつは!

 

 

 

 

 

 

冒頭の子供だましみたいなボワッとするだけの火なのかと思ったら…

普通に放火だった。

せっかくみんなで楽しく遊んだ思い出のラマだったのに。消し炭になってしまった。

というか、なんで放火の選択肢が普通の顔しているんですかね?

 

 

 

 

女性陣は全員慌てて、サイラス先生とオフィーリアとハンイットは恐怖の感情がついて外に逃げ出し、オルベリクははじめからどこにいるかわからず、アーフェンは唯一テリオン君の消化の手伝いをして、そして放火した張本人は『やれやれ、ごみが出るだけ面倒だった』みたいな顔してる。なんだこの構図www

 

しかもテリオン君、自分で火を着けて悪人面でひとしきり笑ったあと冷静な顔で消火してて笑えるけど、考えてみなくてもものすごい正しいマッチポンプやないけ。

 

 

というわけでオクトラ組はじめての火災はテリオン君の放火(手動)でした。

すまねえなテリオン君、許してちょんまげ。

 

 

 

 

そのあとラマも買いなおして元通り。

テリオン君はみんなに責められたりもせず一安心。

今日一日でプリムロゼも危なかったし宿もちょっと危なかったけど、いや~何事もなく無事に一日が終わって本当によかったよかった(棒読み)

 

 

 

 

そういえば火事のあと知らない人から地獄ハウスに誘われてたんですけど、誰ですかね?

 

 

 

 

まだまだGetTogetherは実りが多い!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ